

整体という仕事について

整体師になりたい人や興味をもっている人はたくさんいると思いますが私が13年この世界を見てきて感じた事や思う事を書きたいと思います。

まず整体師になりたい人はやる気さえあれば常識ある普通の人であればまずなることができます。
病院の先生になる事を考えれば勉強する事は少ないからです。ただ誤解があってはいけませんが整体師は日々勉強なので真面目な人が1番良いです。体力や気力は強いほうがもちろん良いです。

ただ私は肉体労働も営業も仕事でした事がありますが1番整体が楽しくて天職だなと思っております。

良い整体師になる為に

・まず簡単に整体師になれるという所はやめましょう。
 世の中の職人と言われる人達で簡単になれる物はあるでしょうか?
 厳しければ厳しいほど良い職人になれるのです。スポーツと一緒です。
 簡単に整体師になれる事はできても仕事として稼ぐことは無理でしょう。
 患者さんからお金を頂いて整体をするならしっかり技術を身につけましょう。

・なるべくお金を払って技を身につけましょう。
 初めから給料をもらいながら患者さんを対応しながら技を磨くのは患者さんに失礼です。
 お金を頂いても恥ずかしくない程度の技をとりあえず見につけましょう。
 それに給料もらいながらだと辛くなった時に簡単にやめる人が多いのです。

・ただ単に生徒数が多いと言われる学校が良いとはかぎりません。
 最低でも10件は色んな整体を経験しましょう。
 自分で良いと思わない整体は習いたいでしょうか?

・整体・カイロ・鍼灸・柔道整復師・指圧・エステの違いを知ってから考えましょう。
 整体の世界は多種多様なやり方を使っている人達がいます。
 骨を矯正する人、ほぐすだけの人、両方する人、道具を使う人、気孔を使う人などです。

・できれば仕事で営業をしていると接客がより良くなります。
 もっと言えば経営がわかっている人がより良いです。
 整体はできても売り上げをあげる方法が分からず店が潰れる人が多いからです。

※世の中、楽に技を身につけれて大儲けできる事は無いです。
 そのかわり一生懸命頑張れば頑張るほど人生はどんどん良くなるものです。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛知県刈谷市寿町2-420 カメリオンビル1Fで  あいち足圧整体を営んでいる院長の山田拓司です。

Author:愛知県刈谷市寿町2-420 カメリオンビル1Fで  あいち足圧整体を営んでいる院長の山田拓司です。
             当院の整体は【足圧式整体】【手によるほぐし】  【骨格矯正】【ストレッチ
ヒジやヒザでのほぐし】を
もちいて患者さんの色々な 症状(痛い所筋肉の固さ)
に合わせて対応いたします。               

刈谷市で1番営業時間が長いです。火・木・土曜は朝9時~夜12時まで、日・月・金は朝9時~夜9時までです。

あいち足圧整体ホームページ
http://aichi-sokuatsu.hp4u.jp/

整体歴13年

過去のスポーツ歴
小学生は体操・バスケ・水泳・ソフトボール
中学生はテニス・ハンド
高校生は空手
大人になってからボクシング・スキー・ゴルフ

趣味は音楽鑑賞(マイケルジャクソン、プリンス、シンディーローパー、BZ、坂本龍一、大西順子、アイリッシュミュージックなどのコンサートに行った事有り)

画廊めぐり、美術館めぐり

格闘技観戦(極真空手の世界大会や畑中清詞、薬師寺保栄、長谷川穂積の試合を見に行った事有り)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
