スポンサーサイト


なぜ整体師になったのか

わたしがなぜ整体師になったかというと昔19才の時に自動車会社のラインで働いていた時に下を向いていたら私の体の上から鉄の塊が降ってきてそれが腰に当たり1日半身不随になってしまった事がありました。
次の日には体が動く様になっていたのですがこれをきっかけに腰が痛くなる後遺症が残り左腰が激痛で左脚全体にシビレが残ってしまい非常に困った日々を送りました。

ここから治療生活が始まりました。初めは地元の整形外科にいくつか通いました。ただどこに行ってもレントゲンに原因は写らずひどい時には「本当に悪いの?」と言われた事もありました。
この後、接骨院、鍼灸、スポーツ医科学研究所など行きましたがどこも良くはならず回りの人達に紹介されて30件整体の店を回りました。この30件目の店が今の整体のやりかたの店でした。この時は花屋の問屋で働いていてその時の仲間に教えてもらいました。

少しずつ良くなる感じが分かり1年通って治しました。特に他と違う所は坐骨神経痛に対する施術方法です。
整体って意外と100件あったらほとんどみんな違うんですよね。

ただこの時は整体師になろうとは思わなかったです。肉体労働だし65才までやれる仕事なのか心配だったからです。

ただ27才の時に将来を考え世の為人の為になる事をしたいと思い、思い切って整体師になる道を選びました。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛知県刈谷市寿町2-420 カメリオンビル1Fで  あいち足圧整体を営んでいる院長の山田拓司です。

Author:愛知県刈谷市寿町2-420 カメリオンビル1Fで  あいち足圧整体を営んでいる院長の山田拓司です。
             当院の整体は【足圧式整体】【手によるほぐし】  【骨格矯正】【ストレッチ
ヒジやヒザでのほぐし】を
もちいて患者さんの色々な 症状(痛い所筋肉の固さ)
に合わせて対応いたします。               

刈谷市で1番営業時間が長いです。火・木・土曜は朝9時~夜12時まで、日・月・金は朝9時~夜9時までです。

あいち足圧整体ホームページ
http://aichi-sokuatsu.hp4u.jp/

整体歴13年

過去のスポーツ歴
小学生は体操・バスケ・水泳・ソフトボール
中学生はテニス・ハンド
高校生は空手
大人になってからボクシング・スキー・ゴルフ

趣味は音楽鑑賞(マイケルジャクソン、プリンス、シンディーローパー、BZ、坂本龍一、大西順子、アイリッシュミュージックなどのコンサートに行った事有り)

画廊めぐり、美術館めぐり

格闘技観戦(極真空手の世界大会や畑中清詞、薬師寺保栄、長谷川穂積の試合を見に行った事有り)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
