スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整体師の収入について

以前同じ刈谷市内で整体している夫婦がいきなり店に来て「ここで働かせてもらえませんか?」と言われたことがあります。
その夫婦は初め30分3000円で営業していたのですが患者さんが少なくなったきたので30分1500円に変更して営業を続けました。その結果患者さんが増えたかというと残念ながらどんどん少なくなりました。そして奥さんは他の仕事を初め旦那さんだけで営業を続けました。最終的には家賃12万円、売り上げが17万円になっていたそうです。終わってます。

ナゼこの夫婦はここまでになってしまったのでしょう?

私は後輩達に良く言っていたのはまずサラリーマンに比べて収入が少なくなるようでは自営業者にならない方が良いという事です。
これは何の自営の仕事でもそうですが、たまに「私は人の為になればそんなに稼がなくても良いです。」と言う人がいるけど売り上げが上がればやる気も上がるし売り上げ上がればとにかく売り上げを気にしなくても良くなるから心に余裕ができます。
心に余裕ができれば接客もより良くなり結果「人の為になります」

だからギリギリから下の売り上げはダメなのです。

だいたい最低整体の場合年商600万円は売り上げないと家賃が大体12万としても経費として別で20万は考えた方が良いでしょう。

これで20万の粗利です。

理想は普通が年商800万で調子が良いと1300万円まではいけます。

仲間の中では1800万も行く人がいるみたいです。

3人で月300万も可能です。

名古屋で30分1500円で24時間で5人でやっている所がありますがそこまでやれば経営者はお金が残ります。
同じ値段で2人でやっていたら利益はビミョウでしょうね。
この意味が分かる人が経営者になれます。

反対にやめた方がよい人はいくら売り上げが上がらなくなったら辞めるという基準が無い人です。

すごく良い人でも何かのきっかけで売り上げが下がる事があります。
人生はやり直しが何回でもできるのでやり直しをすんなりできる様にする為に辞める基準がいるのです
バイトなどをして延命しようとする人もいますが先々の経営の展望がなければ意味がないでしょう。

今の私は整体師としてとても幸せです。

あなたもやってみますか?
プロフィール

愛知県刈谷市寿町2-420 カメリオンビル1Fで  あいち足圧整体を営んでいる院長の山田拓司です。

Author:愛知県刈谷市寿町2-420 カメリオンビル1Fで  あいち足圧整体を営んでいる院長の山田拓司です。
             当院の整体は【足圧式整体】【手によるほぐし】  【骨格矯正】【ストレッチ
ヒジやヒザでのほぐし】を
もちいて患者さんの色々な 症状(痛い所筋肉の固さ)
に合わせて対応いたします。               

刈谷市で1番営業時間が長いです。火・木・土曜は朝9時~夜12時まで、日・月・金は朝9時~夜9時までです。

あいち足圧整体ホームページ
http://aichi-sokuatsu.hp4u.jp/

整体歴13年

過去のスポーツ歴
小学生は体操・バスケ・水泳・ソフトボール
中学生はテニス・ハンド
高校生は空手
大人になってからボクシング・スキー・ゴルフ

趣味は音楽鑑賞(マイケルジャクソン、プリンス、シンディーローパー、BZ、坂本龍一、大西順子、アイリッシュミュージックなどのコンサートに行った事有り)

画廊めぐり、美術館めぐり

格闘技観戦(極真空手の世界大会や畑中清詞、薬師寺保栄、長谷川穂積の試合を見に行った事有り)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。