スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康の基準ってどこ?

みなさん健康でいたいと思っているはずですよね。
でも健康ってどんな状態なのでしょうか?

とりあえず病気にならなければ健康でしょうか?

たしかに病気では無く普通に動けていればたしかに健康です。
人という動物で考えた時にどうでしょう。

私の考えでは人には2つのタイプがあるようで1つはとりあえず病気で無い状態であれば良いと思うタイプ。
もう1つはいつも絶好調でいたいと思うタイプ。

あなたはどちらのタイプですか?
私の感覚では前者が80%で後者が20%位だと思っています。

何が言いたいのかと言いますともっと皆さん絶好調になりませんか?と言う事です。
私がいつも患者さん達に言うのが健康の基準はいつでも3㌔走れる事。だと話しています。
1㌔だと誰でも走れて2㌔だとちょっときつくなり3㌔だと普段からある程度運動しないと走れないからです。

よくありがちなのが学生時代はスポーツをしていたのに就職し始めたらすっかり運動しなくなったという人が多いです。

よく患者さんに話すのが「年のせい」という言葉を使わないようにしましょうと話します。
体力が無くなったのは年のせい。
体が固くなったのは年のせい。
とよく言ってませんか?

体力が無くなったのは「年のせい」ではなく運動していないだけ。
体が固いのは「年のせい」ではなくストレッチしていないだけ。
と思ったほうが良いでしょう。

皆さん健康になりましょう。

スポンサーサイト

整体師として独立して成功する方法

整体のお店を開いて成功する人と失敗する人、どこに違いがあるのでしょうか?

どうも大抵の整体師はある程度技術が身に付くと独立します。

これだけでお店を始めて良いのでしょうか?

ほとんどの人がこんな始め方をします。

私の考えでは営業の知識が無いと何の商売もうまくいかないと思っています。

ここでいう営業とは単に売り上げをあげるだけではなく、本心から患者さんに対応する気持ちが大切です。

患者さんに満足して帰っていただく為の方法を意外と知らない人が多いです。

営業をわかりやすく分けて説明すると、まず挨拶。これはちょっと気をつければ誰でもできますね。

次に応酬話法です。これが営業の仕事をしている人でないと分からなかったりします。

これを私は仕事を変えてでも学びました。

人の心を読むにはその勉強をしなければいけません。

あと、患者さんを増やす方法をしらない人が多すぎます。

広告方法と宣伝方法です。

ただ雑誌やチラシを配れば良いという事がわかってもデザインをどう考えて良いのか分からない人が多いです。

これも色んな事を勉強しないと難しいです。

この様に色んな事が分からないと売り上げは上がりません。

頑張りましょう。

プロフィール

愛知県刈谷市寿町2-420 カメリオンビル1Fで  あいち足圧整体を営んでいる院長の山田拓司です。

Author:愛知県刈谷市寿町2-420 カメリオンビル1Fで  あいち足圧整体を営んでいる院長の山田拓司です。
             当院の整体は【足圧式整体】【手によるほぐし】  【骨格矯正】【ストレッチ
ヒジやヒザでのほぐし】を
もちいて患者さんの色々な 症状(痛い所筋肉の固さ)
に合わせて対応いたします。               

刈谷市で1番営業時間が長いです。火・木・土曜は朝9時~夜12時まで、日・月・金は朝9時~夜9時までです。

あいち足圧整体ホームページ
http://aichi-sokuatsu.hp4u.jp/

整体歴13年

過去のスポーツ歴
小学生は体操・バスケ・水泳・ソフトボール
中学生はテニス・ハンド
高校生は空手
大人になってからボクシング・スキー・ゴルフ

趣味は音楽鑑賞(マイケルジャクソン、プリンス、シンディーローパー、BZ、坂本龍一、大西順子、アイリッシュミュージックなどのコンサートに行った事有り)

画廊めぐり、美術館めぐり

格闘技観戦(極真空手の世界大会や畑中清詞、薬師寺保栄、長谷川穂積の試合を見に行った事有り)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。